パズドラまとめ速報

『パズドラ』副属性無しのメリットとデメリットは?

188   2017/05/30(火) 09:51:54.70

カリンは転生化して7コンボ強化と副属性が緑になったことで
ますますオナリスパの陣変換要員として相性は良くなった
覚醒イシスはオナリスパのバインド回復要員なので転生化に踏み切れん
転生イシスは覚醒イシスとは別途育てて、
覚醒孫権パに入れるのが今のところベストな気がする


191   2017/05/30(火) 10:01:05.64

オナリスパなんか副属性意識したことねーわ


194   2017/05/30(火) 10:19:37.30

>>188

取り敢えずカリンは転生確定だったから速効やって
イシスは覚醒のままの奴を入れてる。
副属性が木になるってなると水吸収するやつを副属性で倒すときに楽出来るようになったね。


195   2017/05/30(火) 10:37:15.53

そもそもカリンなんていれないいらない


196   2017/05/30(火) 10:46:05.44

オナリスパの陣は水ソニアや水毛利という絶対的な存在があるからなぁ


197   2017/05/30(火) 10:51:11.55

オナリスパといえば鯨と日番谷なイメージ

オナリス持っていないけれど


199   2017/05/30(火) 10:57:48.82

ちゃんと泥強積んでるか?
ヒロインのエスカマリ入れば火力ヤバイぞ
引くなら今!!


208   2017/05/30(火) 12:11:41.99

なんかもう進化させる気力がおかしい。
だって強くなるのか弱くなるのかイマイチわかんないんだもん。
いちいち副属性を消したりさぁ、列とコンボ組み合わせたりさぁ、
なんなのほんと。
なんでやる気をなくさせるの。
ダンジョン以外で変な嫌がらせしないでよ。


209   2017/05/30(火) 12:26:52.39

高ステだから副属性ないんだよ
転成は知らんよ


210   2017/05/30(火) 12:29:54.75

最初副属性消したとき革新的だなあと思いましたまる
別に副属性消されたところであんまり困らんし
強いていうなら複数属性がいるチームが少々面倒になる程度


212   2017/05/30(火) 12:47:44.51

カリンのサブ使用は
オナリスのスキルを使用した時、列消しを含めた5コンボでカリンが火力を出せるんで
使い所はここだろ、と

覚醒孫権のリーダー想定で水火サブを探したら
バインド回復の手段が早乙女らんま♀所持しての回復列消しぐらいしかなかったんで
転生イシスの副属性は水火パにとっては多分ありがたい話
そう言えば進撃のミカサも水火だが、まさかミカサの超絶強化とかくるのかな?



214   2017/05/30(火) 13:02:54.13

副属性なくなるって場合によっちゃメリットですらあるからな
ツバキはパーティーに入ってても火吸収気にせずにドラゴンキラー役として使えるとか


215   2017/05/30(火) 13:09:57.17

2体目クヴィアだったわ
通算12回目だから、まだまだイルミナ、ウルカまでは遠いな


217   2017/05/30(火) 13:11:29.69

>>214

吸収されまくりじゃね


218   2017/05/30(火) 13:17:21.17

副属性少ないと100ダメージ以上吸収無効とかで詰みそう


219   2017/05/30(火) 13:29:34.69

>>217

キラー系がチーム全員に効果があると勘違いしてるだけかもしれない


230   2017/05/30(火) 14:25:18.66

>>217

火吸収敵がいるダンジョンでもドラゴン相手用にツバキ入れてけるじゃんて話(そんなダンジョンがあるかは分からない)
副属性ついてたら消し方次第では他の副属性で消しきれないかも知れない
書いてて思ったけど結構限定的だった…やっぱいうほど意味ねーわ


231   2017/05/30(火) 14:31:28.66

ちょっと何言ってんのかわかんないスね


232   2017/05/30(火) 14:33:45.76

ツバキに火以外の副属性ついてりゃそもそもそんな想定する必要ないから
デメリットしかねぇよ副属性なしは


233   2017/05/30(火) 14:40:06.86

副属性のメリットは主属性が吸収される時でも副属性で削れること
副属性のデメリットは主属性で吸収されなくても副属性で吸収されることがあること
これでいいか?


234   2017/05/30(火) 14:43:34.78

>>233

副属性のデメリットって主副一致なら消えるし結局どちらにしてもついてた方がいいな
あとメリットは多色パの色埋めと攻撃はそれぞれがカウントってとこか


235   2017/05/30(火) 14:47:10.16

ワンパンしたつもりが副属性吸収でミリ残って発狂は稀によくある


236   2017/05/30(火) 14:54:16.63

属性吸収の仕様変えてほしいよな


238   2017/05/30(火) 14:58:11.50

ぼくがかんがえた新スキル
シフトチェンジ(1ターン):主属性と副属性を入れ替える(もう一度使うと戻る)

ぐんまの代わりにも使えるよ!


239   2017/05/30(火) 14:59:44.99

アレスイズイズトール曹操呂布オオクニヴィシュヌアクベンス堕ルシ天ルシ
を一気に描き上げる日野ラッシュまだー?


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1496013156/




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。