パズドラまとめ速報

『パズドラ』クシブロスには転生ハクとメリオダスどっちがいいんだ

453   2017/05/21(日) 08:16:00.85

クシブロスに転生ハク入れようと思うんだけど、転生ハクにドラゴンキラー2つって、ダメ吸収に引っかかる要素あるかな



454   2017/05/21(日) 08:17:48.16

>>453

wayを使ってコンボ数と調整すればよろしい


455   2017/05/21(日) 08:18:17.23

>>454

了解。ありがとう


457   2017/05/21(日) 08:19:18.73

>>453

おれもヤテナパの名残でハクにドラキラ2付いてるけど特に問題ないぞ


465   2017/05/21(日) 08:32:00.68

>>457

ありがとう
同じくヤテナからの流れだ

でも最近は転生ハク使ってなかったんだよな。バインドがネックで。それでハジオダスを入れてきてた。

クシブロスにはバインド耐性ハジオダスより、キラー転生ハクなのかな


469   2017/05/21(日) 08:37:39.26

>>465

アマツ入れとけばバインドはそこまで困らん
さすがにメリオよりはハクじゃないと火力出ないだろ


470   2017/05/21(日) 08:39:53.83

>>469

メリオダスの方が火力出るでしょ


471   2017/05/21(日) 08:40:34.23

>>469

アマツで76盤面の回復横一列か
まずは使ってみるのが先決だな。


476   2017/05/21(日) 08:49:47.77

>>470

クシブロスの話な


484   2017/05/21(日) 08:53:58.91

>>470

ああクシナダって回復タイプ1.5倍だけどメリオは覚醒で4倍だからメリオのが火力でるのか


507   2017/05/21(日) 09:12:06.34

で、クシブロスには転生ハク、ハジオダスのどっちがいいんだ。誰も結論持ってないのかな



509   2017/05/21(日) 09:13:16.38

>>507

闘技場ならハクだな火力調整しやすいから


514   2017/05/21(日) 09:16:06.95

>>507

クシブロスにハジオダスはそもそも入れれない


518   2017/05/21(日) 09:17:56.88

>>507

あとメリオだとHPも低いしな


520   2017/05/21(日) 09:18:32.41

泥強による火力補正とステ補正考えたら流石にハクなんでは
基本のステ自体ハクのが高い訳だし


521   2017/05/21(日) 09:19:31.57

クシブロにハジオってそもそもどういう発想してんだ?


523   2017/05/21(日) 09:20:21.19







HP7000も差があるのは気になるな


524   2017/05/21(日) 09:21:16.45

>>521

バインド耐性とコンボ強化での火力がハクよりも優位ってことみたいだが


525   2017/05/21(日) 09:21:39.90

どちらにせよスキブ足りないから開幕で立たないのか笑える


526   2017/05/21(日) 09:21:45.92

回復倍率もないんだからハクたそ一択じゃないの


530   2017/05/21(日) 09:23:55.44

>>524

ドラゴンキラー付けたらハクは常時1.5倍乗るんだし、LSで更に1.5倍乗るし、メリオダスが勝ってる部分てバインド耐性くらいしかないよ


533   2017/05/21(日) 09:26:09.17

ハクたそはくっしーのタイプ倍率込みで7コンボ以上した場合3倍
メリオはタイプ倍率かからないけど4倍

でもハクたそには4wayもある でもバインドされる ここら辺をどう判断するか
というかハクたそ3orメリオ3とかじゃなくて両方採用すりゃいいんじゃないの?


537   2017/05/21(日) 09:28:16.76

闘技3のお話だろ?
だったらバインドされるところなんて火力調整ミスったときのゼヘラとノアゴンの初動しかないやんけ
バインド耐性なんていらんぞ


539   2017/05/21(日) 09:29:07.49

サブのバインド耐性ってHP2000回復500の価値あるか


540   2017/05/21(日) 09:29:25.99

>>533

メリオダスならバインド気にしなくていい、WAY組まなくていい
ハクは泥強乗るからハク増やしたい
中途半端は無いわ
どっちの強みも生きない


541   2017/05/21(日) 09:29:53.94

>>533

ハクは3体詰め込むことでドロップ強化100%にすることで真価を発揮するから中途半端なのはない
3個消しで18%、覚醒の部分で30%の補正、常時1.53倍
レアケースだけどハク2で強化ドロップ0だとこれが得られない


542   2017/05/21(日) 09:30:00.68

そもそもクシナダは回復染めで補正無くても回復力高いのが強みだしね
メリオ詰めてアマツ入れて、なんかだと強み死んじゃいそう


543   2017/05/21(日) 09:30:01.97

そもそも76ってWay組めるしWay2つを軽視したらだめだよね


546   2017/05/21(日) 09:31:08.98

コンボパならサブのバインドはそこまでいらん気がする
一応申し訳程度にリーダーにバインド回復ついてるし


554   2017/05/21(日) 09:36:29.95

>>540

>>541
俺個人的にはハクたそ入れる派だけどメリオ入れたい人も多いぽいから別に両極端にならなくてもいいんじゃね?的な話よ
回復込みの陣が欲しい時もあるしとかね


557   2017/05/21(日) 09:38:17.23

ワイはこのパンツ
なかなかええかんじやろ?



558   2017/05/21(日) 09:38:38.08

クシブロスにハジオ入れたい一派の考えはよくわからんな
ハジオ持っててハクちゃそ持ってない奴はおらんだろうし


560   2017/05/21(日) 09:40:19.77

>>558

串ブロスなんか使ったことないけどメリオ3いるのにハク1しかいないのが僕


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1495295803/




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。