パズドラまとめ速報

『パズドラ』ダメージ計算ややこしいな

57 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/06(月) 12:46:57.84 ziychBscp

ダメージの計算がわからん
例えば受けるダメージを75%減らすhp10万防御100万の水属性ドラゴンタイプの敵をドラゴンキラー1つ持ちの木属性1体で倒し切る場合には火力どれだけいるんや


58 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/06(月) 12:47:20.66 cW60oyLKa

>>57

細かいこと考えずにぶち抜け


60 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/06(月) 12:47:30.02 4kYxB30C0

>>57

数学的帰納法使えば余裕で導けるで
高3で習ったろ?


61 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/06(月) 12:47:30.35 bFV8uTP3d

素人一体しかいないからブリコラージュはよ


65 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/06(月) 12:50:06.64 MER32AVK0

>>60

難しい言葉を使うと弱く見えるぞ


66 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/06(月) 12:50:07.95 qs1kyM2xd

>>57

ななじゅーよんまんくらい


75 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/06(月) 12:55:13.40 UhM/FgEt0

>>57

10万(敵hp)×4(ダメージカット補正)+100万(防御力)×1/2(得意属性補正)×1/3(キラー補正)=233,333ダメージ必要
よく勘違いされるが敵のダメージカットや属性軽減は防御力じゃなくhpに補正されるから単純に敵のhpが増えると考えればいい


76 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/06(月) 12:55:13.69 gDrZUzZTa

ノエルとピィをトレード出来るか発表しろ


78 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/06(月) 12:55:44.56 CNPCVFuad

>>57

110の4倍の半分の3分の一で73.3万ぐらあ


79 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/06(月) 12:56:13.55 qs1kyM2xd

>>75

知らなかった


85 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/06(月) 12:58:32.21 UhM/FgEt0

>>57

[10万(敵hp)×4(ダメージカット補正)+100万(防御力)]×1/2(得意属性補正)×1/3(キラー補正)=233,333ダメージ必要

すまんこうだわ



96 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/06(月) 13:06:46.60 ziychBscp

>>85

つまり(アイコン表示上の火力×得意属性補正×キラー補正−敵の防御力)×敵の軽減補正=実際に与えるダメージか
サンクス


112 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/06(月) 13:16:29.33 UhM/FgEt0

>>96

多分合ってる
敵のダメージカットはこっちの火力を減らすというより敵のHPが上がるイメージ
こっちの火力や(敵防御力+敵hp)に補正をかけて考えるんじゃなくて敵hpだけに補正をかけて計算すればいいよ


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1488770644/




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。