パズドラまとめ速報

『パズドラ』ガードブレイクは1個で防御0でええやん・・・なんかややこしいわwww

717 iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 12:53:24.28 FTtrTCMc6




727 iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 12:56:47.97 gTHqPK6ip

>>717

ほお、固定ダメを入れなくてよくなるんか


746 iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 13:02:22.18 an37/vMkp

多色救済か
まあ実際使わんしテコ入れして良いよ


748 iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 13:02:39.35 37sY2aJn0

2個持ちで1/4かと思ってた
防御0か。 それならちょっと使いやすいかも
なんのスキル使わなくても5色揃ってれば抜けるのは大きいな

あとは多色でなくても使えるのかどうかだが


758 iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 13:05:06.57 tY1+R0UUa

>>717

これは高防御力高HPのモンスターが出る予兆だわ


760 iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 13:05:33.57 Yt6hdfl0p

ラクシュミーとかルシファーとかもワンパンになるのか


762 iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 13:06:25.51 u8dJ3RoFd

>>760

覚醒無効じゃなければな


767 iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 13:07:48.34 G7rIlt7vd

覚醒無効無効が来るんだろ


775 iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 13:10:35.59 KjZ7JY9p0

ガードブレイクは根性も破壊出来るようにしろよ


787 iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 13:13:46.86 TtDwjjYq0

ガードブレイクは1個で防御0でいいだろ
半減なんて無いのと一緒だわ


791 iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 13:14:56.90 37sY2aJn0

問題は今後だよな

中途半端にガードブレイク一個とか付けられても困るよな
なんの価値もない。
ニ個ならまあ優秀な覚醒だと思うが
昔はバインド耐性も1個持ちってのがチラホラいたからなー



798 iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 13:17:42.05 y8AVrabEa

これから多色はガードブレイク付けられる恐怖に怯えるのか
属性軽減とか半減バリアとかもブレイクしてもいいと思うんだけどねぇ


801 iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 13:18:38.11 gbJVmJ4k0

まぁ多色キャラにガードブレイク2つけば相当強いよね
なんで春道で実装なんだよ


807 iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 13:21:30.05 WNXSKLh70

ガードブレイク2つで75%じゃないの?
みたいなやつおるけど5%軽減2つで10%軽減になっとるがな、そこはスルーかい


811 iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 13:22:56.57 wPU4HgYu0

>>807

2つだと0になるらしい


813 iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 13:24:45.75 k/QPGE1f0

転生イシスが水火になってもラードラレギュラーでいられる唯一の可能性
ガードブレイク×2


815 iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 13:24:56.19 sH4Tjg0i0

イシスにガードブレイク2つあればな…


818 iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 13:26:15.47 WNXSKLh70

>>811

知ってるよ
2つで75%だろ!みたいなキッズが騒いでる


821 iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 13:27:53.65 ZzeokiNNd

>>813

イシス転生が来ないのは絵師の都合だっけ?
遅れた事が逆に幸いするかもね


822 聖白馬ホーリーウマゴン 2017/02/03(金) 13:28:05.11 dlxt0GWEM

>>807

乗算、加算の違いをご存知ない?


826 iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 13:29:11.88 u8dJ3RoFd

>>815

ダイスケ「よし、転生で一個追加だからブレイク一個追加しとくわ!」


827 聖白馬ホーリーウマゴン 2017/02/03(金) 13:29:56.74 dlxt0GWEM

>>807
の理論によると、ミルは十字消しするとダメージ無効化になるね

やばし!!


828 iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 13:30:09.38 WNXSKLh70

>>822

軽減1つで5%軽減だろ?
じぁ2つで9.025%軽減になるはずだよな?でも10%だよな?
だからガードブレイク2つで100%でも納得だろ、キッズが75%じゃないのかと騒いでるんだよ


834 iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 13:32:29.36 zVX/T14k0

別に75%でも100%でもどっちでもええやろ
大介が100%って言うなら100%何だぞ
この世界は大介によって動いてるからな


838 iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 13:33:12.73 XTf6qpw80

パズドラは都合によって乗算と加算使い分けるし
仕様がわかるまで多少の混乱が起きるのは仕方なかろう
覚醒全てが加算ならまだしも乗算されるキラーとかあるわけだしさ


841 iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 13:35:22.36 sH4Tjg0i0

wayも乗算だよな
統一感の無さ


888 iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 14:06:12.40 onijt0EF0

追い打ちノマダン周回用
これを売りつけるダイケは鬼畜


889 iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 14:06:12.59 eOc7dtpx0

多色は固定ダメージ持ち多いし
単色は変換スキルと噛み合わないし
覚醒枠2個使うし1個だけだと挑発枠だし

もう、何のために生まれてきたの?


891 iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 14:06:48.53 KjZ7JY9p0

2個で防御0にするなら1個で半減という書き方はおかしいね
ほんと小学生並みの文章力だなここの運営


899 iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 14:09:39.56 fwfAV+9N0

2個持ちにする意味が無い
1個で効果持たせろよ
2個あるならPTメンバー全員に効果が広がるならともかく
単に覚醒枠つぶしてるだけだわ


902 iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 14:11:29.91 y8AVrabEa

これもしかして今後ブレイク3個以上持ち出て
防御値の半分がダメージに加算とかになるのかね?


904 iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 14:11:58.53 oCS0zYy9p

>>902

怒涛のガードブレイク9個持ちてま


906 iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 14:12:57.02 oCS0zYy9p

ってかガードブレイク1個で防御無視ダメージでよくなかったか?
わざわざ2個にして覚醒の水増しにしてる感が頭大介


907 iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 14:13:02.90 an37/vMkp

>>899

バインド耐性みたいに、一つでもかなり効果が望めるなら兎も角
5色で防御半減1つはな……


908 iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 14:13:24.83 lgT9c6n70

>>906

これだわ
バインド耐性も早く1つで100%にしてほしい


929 S9AiR 2017/02/03(金) 14:25:54.25 MJny4CpL0

俺も乗算75%カットだと思ってたけど減算なら強くてラッキーくらいでええやん
他のも減算加算にしろはガイジ


930 聖白馬ホーリーウマゴン 2017/02/03(金) 14:26:53.93 bVLiPnFV0

>>929

四角、お前は俺の味方だろ?
ガツンと言ってやってくれ
お前らのガバガバ理論は間違ってると


931 iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 14:27:31.32 rupl5kWxp

じゃあキラーは二つで6倍ね
誰か9倍になるとかほざいてなかった?


934 iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 14:29:11.20 an37/vMkp

覚醒1つでも効果が実感出来れば文句無いかと

一つで75%、二つで96%カットのほうが分かり易いだろなとは思う

覚醒は加算なのは分かってる、ただ分かり易いかどうかの話


936 iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 14:29:57.39 zNgbY18K0

ちなみにキラーとWAYは乗算や


940 S9AiR 2017/02/03(金) 14:30:43.78 MJny4CpL0

>>930

誰お前


945 iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 14:31:35.96 an37/vMkp

>>936

確かにな
軽減やガドブレは加算で、wayキラーは乗算ってなんやねんは思う


947 iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 14:33:15.84 XTf6qpw80

>>930

だから俺が>>838でソフトに助け舟出してやっただろ
乗算加算の差なんて仕様発表されて始めてわかるもので
加算と思ってた人はたまたま丁半予想が当たっただけでえらくもなんともない
ユーザーはその仕様を粛々と受け入れるのみ

大体「キラーとwayはどうやねん!」ってとこから話切り込んだら相手は返答に窮したのに
なんでLF掛け合わせみたいなところから切り込んでいくねんw


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1486040356/




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。