パズドラまとめ速報

『パズドラ』チームに○○が居ると強くなるモンスターをガチャ限でも出してくれよな

266 iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/27(日) 02:53:49.05 OJFFdDIt

コシュまるとかサンタクロースみたいな
特定のモンスターチームに居ると強くなるモンスターレアガチャでも出してくれよなー

そもそもそいつ手に入れるにも課金しなきゃだし無課金にも誰にも文句言われないだろ


267 iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/27(日) 02:55:49.72 QMgc6w5D

>>266

それ法律に触れる可能性があるから
やらないんじゃないかな

法律的にセーフでも騒がれるし
特定のガチャ2体以上必要とするようなモンスターが法に触れてしまう可能性がある
なので、片方は降臨キャラにしないとならない


268 iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/27(日) 02:56:48.66 3q3p2a8L

>>266

劉備…サブにディオスがいると強くなります。


271 iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/27(日) 03:04:27.31 cpY5oq22

セレスの素材にセレスですら脱法と言われつつも結局やめたんだから


273 iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/27(日) 03:09:26.38 vMbiFjd5

>>266

何かそれあったなぁうろ覚えだけど、ガチャの強制させる能力はBGだったかな??そんなの
といってもラードラに闇カーリー、カエデは三体、オナリス日番谷とかバリバリ煽ってるのもあるけどなぁw


274 iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/27(日) 03:09:49.48 URR6Iu/e

あそこでゴネが無かったらもっと酷いことになってたと思う
未だに大介は根に持ってるみたいだし


277 iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/27(日) 03:12:48.81 cpY5oq22

>>273

それが最適なだけで別に揃えなきゃ使えないわけじゃないからな


281 iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/27(日) 03:15:47.31 BbX+0zO0

必要なキャラがガチャキャラじゃなけりゃいけんじゃないのかね
関羽のリーダースキルで「サブに張飛がいると~~」みたいな


282 iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/27(日) 03:17:21.40 cpY5oq22

それはいけると思うけど確かにいままでないな


283 iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/27(日) 03:18:10.99 P1/VVWt4

たくさん居ると思うけど


284 iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/27(日) 03:18:55.50 cpY5oq22

ガチャ限にいたっけ?



285 iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/27(日) 03:19:37.79 P1/VVWt4

ああ、ガチャ限か
いないかも


287 iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/27(日) 03:21:12.52 cpY5oq22

モンポならデュエマにいるけど露骨に避けてるあたりそれもダメなんかな。ダメな理由がわからん


288 iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/27(日) 03:22:01.48 r/kaQ37A0

ガチャ限でそれやると相方になる降臨キャラがガチャ限並の性能
もしくはそのガチャ限が降臨キャラを入れてもなお使いたくなるレベルのLSでないと非難轟々になるのは明らかで
調節が微妙過ぎるからやらないんだろう


290 iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/27(日) 03:23:14.39 cpY5oq22

降臨キャラがガチャ限並みの性能だったらデメリットになってないんだが


304 iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/27(日) 03:34:02.55 OJFFdDIt

>>267

>>273
チームにホノりんやモリりんが居ると強くなるとか
ガチャ入手じゃないキャラで強化されるとかもダメなん?🙅


305 iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/27(日) 03:36:19.11 yI2aDBKu

チームにほのりん居ると全ステータスが5倍とか来い
りん族に日の目を見させろ


309 iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/27(日) 03:40:25.49 QMgc6w5D

>>304

民法は資格程度でしか勉強してないから
弁護士とかの見解や判例は知らんが
多分、それはセーフだよ
課金ガチャで絵合わせだと、アウトになる可能性がある(アウトになるとは限らないが)

多分セーフ
・降臨キャラがいると強くなるレアガチャキャラ (レアガチャがいると強くなる降臨キャラはすでにいるが)

多分アウト
・ガチャキャラ同士で進化するキャラ

グレー
・同一ガチャキャラ同士で強化するキャラ (山本は弁護士は大丈夫だと言ってたみたいだが怪しいと思う)


312 iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/27(日) 03:47:17.46 cpY5oq22

ガチャ限同士でも元の倍率が5倍で相方のガチャ限がいると1.5倍とかなら全く機能しないわけじゃないしそこまでの強制力はないってことでいけたりするんかねw
まあパズドラがそんな危ない橋を渡る意味はないけど


367 iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/27(日) 06:06:00.12 r3MI1J+O

>>309

セレスにセレスを混ぜて脱法進化させる生放送で
セレスが進化素材に入ってるのを見たニコ生のコメントが
「コンプガチャ」って書き込まれ始めた直後に
直ぐ山本が「コンプガチャでは無いです」って事前に法律を確認してるテンプレ対応ほんと糞

あの対応じゃ運営はずっと法律ギリギリをいく方法を考えてると思われて妥当だし
そら「脱法進化」って馬鹿にされるわ


372 iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/27(日) 06:19:06.60 QMgc6w5D

>>367

というか、山本が企業弁護士の見解を聞いただけで
実際にセーフか分からないけどね判例も無いだろうし
個人的には結構怪しいとこだと思ってる


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1480162736/




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。